はるなれぷしー

飯窪春菜ちゃんと寝ることが三度の飯より好きなヲタ

世界で一番美しい私の宝物

 

こんばんわんこそばー!

 

発表から4ヶ月。あっという間でした。

 

f:id:hohoney:20181217211329j:image

 

2018/12/16 飯窪春菜モーニング娘。'18を卒業しました。

 

初めて経験する推しの卒業。

卒業発表からの4ヶ月間のお話。

長くなりますが、お付き合いください。

 

 

 

前からヲタを会社で公言していた私は

はるなんの卒業が決まった時直属の先輩達に

 

「推しの卒業が決まりました!!!!

今年いっぱい、悔いが残らないように

たくさん会いに行きたいと思っています!

ご迷惑おかけするかもしれませんが

よろしくお願いします!!ごめんなさい!!!」

 

と頭を下げました。

先輩たちはちょっと呆れたように笑って

 

「全然いいよ、休みたいところは遠慮せずに

言って。後悔しないようにね。」

 

と言ってくれました。

 

でもその時まだ私は正直

はるなんが卒業するなんて信じられなくて、

理解ができなくて、理解したくなくて。

とりあえず考えるのをやめました。

 

 

 

そうやっていまいちはるなんの卒業を

理解できないまま、出来るだけたくさん

会いに行こう!と香川公演、広島公演に行きました。

 

そして福岡公演。アンコール明け。Y字路の途中。

 

f:id:hohoney:20181217225101j:image

Y字路の途中 迷いはもうない

誰に何を言われても この思い揺らぐことない

 

私の知っているはるなんはとても涙もろくて、

いつもどこか自信がなく不安げで、、

 

それなのに

 

Y字路の途中のラスサビのソロパートではるなんは真っ直ぐ客席をみて、 明るい未来に不安なんてなくて、、

 

私の大好きな、大好きになったキラキラした目で堂々とこの歌詞を歌い上げたんです。

 

その瞬間一気に卒業ということを理解して、

勝手にはるなんのこれからを心配していた

自分を殴りたくなりました。

 

そして残された時間、一分一秒でも長く、

アイドル、飯窪春菜を見届けねば。と思いました。

 

バースデーイベントでもバスツアーでも

はるなんがファンの方が何をしたら喜んでくれるか、たくさん考えてくれたんだろうなあと

思えるようなこと、歌、ばかりでした。

 

バスツアーでははるなんが一人一人のことを

あなたのこと、ちゃんと覚えているよ

私たちに一生懸命伝えようとしてくれているのが印象的でした。

 

ある人には抽選で当選した巾着袋を渡すときに「赤ちゃんがうまれたらここに靴下とかいれてね!」と言ってみたり、またある人が実際にあった握手会の内容をはるなんの前で披露したら「これ、言った人みんなわかりますからね!」と言ってみたり。

 

なんで?なんでそんなことまで覚えてるの?って。

 

f:id:hohoney:20181218013203j:image

 

そしてはるなんはバースデーイベントでもバスツアーでも。ファンへの愛を伝えて涙を流してくれました。

 

バースデーイベントにゲスト出演したはるなんの親友、アンジュルム和田彩花ちゃんが言っていました。

 

「自分のファンの方の前では少し幼いように感じた」

 

私もそう感じました。コンサートのときはあまり涙を流さず、カッコいい先輩飯窪春菜

 

でも私たちファンの前では結構泣くんです。

 

ちょっと自慢。だって、人って誰の前でだって泣くわけではないでしょう?

 

だから私ははるなんが私たちの前で少し幼くなって涙を流してくれるのがとても嬉しいです。

 

しかも私たちへの愛を語っての涙。

 

 

 

 

そして私のホールコンサート、ラストは伊勢公演でした。大好きなお姉ちゃんにどうしても来て欲しくて何とか一緒に行くことの出来た伊勢公演。

 

小さい頃2人でイーカラ(お家でカラオケが出来る当時超絶流行ったオモチャ)でたくさん歌って夢中になったモーニング娘。

 

思えばあの時から私の中でアイドルといえばモーニング娘。で。

 

ライブ中盤のメドレー中お姉ちゃんは少し泣いたそうです。

 

帰り道車の中でお姉ちゃんが

 

「今日行けてよかった。〇〇の大好きなはるなんの最後のツアー、観ること出来て本当によかった。誘ってくれてありがとう。」

 

と言ってくれました。私こそ本当にありがとう。

 

 

そんなこんなであっという間に時は経ち。

 

 

武道館前日

 

会社で今まで全然私のヲタ話に興味を持たなかったり、女が女の子のアイドルの追っかけ?(笑)って笑ってきたりした先輩たちが

「カタオカさん明日?気をつけておいでね。」

「火曜日出勤したら話聞かせてよ!」と声をかけてくれたり、「後悔しないように、ね!」安室奈美恵さんの大ファンだった先輩がガチな顔で言ってきたり(笑)。

 

お昼ご飯の時間にはみんなから

「何で好きになったの?」「その子のどこが好きなの?」とたくさん質問されてみんなの前で

モーニング娘。飯窪春菜をプレゼンしたり。(笑)そして泣く。(笑)

 

暖かいなって、3連休とることを嫌な顔せずに許してくれた会社の先輩たちに感謝の気持ちが止まりませんでした。

 

 

武道館1日目。

 

はるなんのおかげで出会えた大好きなお友達と

最初で最後の4連番。

 

f:id:hohoney:20181218060651j:image

 

最初から最後までずーーーーっとたのしくて

たくさん笑った!本当に楽しくてしょうがなかった!

 

そして1日目のソロ曲。

 

ずっとずっと聴きたかった、でももう聴けないかな、と諦めていた曲。

 

f:id:hohoney:20181217235017p:image

 

そう。夢だったんです。

推しの歌う、私の魅力に気づかない鈍感な人。

 

私の夢が叶った瞬間でした。

 

はるなんってすごい。たまたまかもしれないけど、私の夢を叶えてくれた。はるなんってすごい。アイドルってすごい。

 

 

武道館2日目。最終日。

 

いつもと変わらない朝。

いつもと変わらないヲタ達。

 

 

本当にいつもと何も変わらない。

 

 

公演が始まる前、ある方にお声がけ頂いて飯窪推しでみんなで集合写真とろ!と。

 

ハニー色を身につけまくったハニー色の塊の集団での集合写真。前で寝転がってクラスに1人はいる奴(笑)とかいてみんなで笑って。

 

f:id:hohoney:20181218060728j:image

 

でもきっとみんな心のどこかでカウントダウンが始まっていることに緊張していて。

 

また誰かの提案からみんなで円陣くんで。

 

がんばっていきまーーーっしょい!!!!!

 

ってやって。なにこれ、青春かよって。笑ってるけど泣けてくるし。

 

そして始まった卒業公演。

 

f:id:hohoney:20181218000116j:image

本日もバキバキにカッコいいモーニング娘。'18さん達

 

 

本当に、あっという間だった。

楽しくて、楽しくて、いつもより大きく声だしてみたり、いつもより高くジャンプしてみたり、すごく楽しくて、終わらないで、終わらないでって、

 

月並みな言葉だけどこのまま時が止まればいいのにって。

 

でもそんなことはありえなくて。

あっという間に本編が終わる。

 

 

f:id:hohoney:20181218000601j:image

 

ハニー色に染まる会場、すごく綺麗だった。

 

大好きなメンバーカラーに身を包むはるなん。

すごく、綺麗だった。

 

はるなんの伝えてくれる言葉はいつも本当に綺麗で、美しくて。

 

そして恋ING

 

聴きながらボーッと頭のどこかで

あ、そういえば私が初めて武道館に来た時も

はるなんはここでこの曲を歌っていたなって。

 

f:id:hohoney:20181218012852j:image

 

でもその時よりも、自信に満ち溢れていて、

堂々としていて、とてもカッコよかった。

 

かわいい曲だしかっこいいって感想はおかしいのかもしれないけど、2年前と全然違っていて、2年間の間にここまで成長したのも、私たちが作り上げた飯窪春菜なんだと思っていいのかな、私もはるなんの役に立てたと思っていいのかな、こんな私でもはるなんの力になれたのかなって。

 

 

終わった後お誘いいただいて何人かで飲みに行きました。卒業公演の直後とは思えないほどみんな笑っていて、楽しそうで。

 

これも最後まで笑顔でいたはるなんのおかげだなって。

 

みんなで「好きになったきっかけは?」「はるなんとの一番の思い出教えて!」「あの時のあれがよかったよね!」ってたくさん話して、本当に楽しい夜だった。はるなんのおかげで出会えた人たちとはるなんのお話ができて。

 

そんな中で例のハワイのマカダミアナッツのサプライズをした方がその時の話をしてくれました。

 

「あの時、本当に嬉しくて、こんな俺でも役に立てたんだなあって」

 

私は普段仕事もできないし、とろいし、ちょっと変わった病気で人に迷惑ばかりかけて、正直私って生きてる意味あるのかな?とか考えたこともあります。

 

でもいつもコンサートにいってキラキラに輝いているはるなんをみて思うんです。

 

 

生きていてよかったって。

 

 

おおげさなんかじゃなく、本気で。

 

物事っていうのは全て繋がっていて、今日この瞬間のために毎日頑張って自分なりに働いて、お金を貯めて、チケットを買って、そのチケットやグッズを買ったお金でコンサートやイベントが開かれる。

 

そう、コンサートやイベントだってファンがいるから開かれるんです。

 

そう考えた時に

 

 

あ、私も誰かの役に立てているんだ。

生きている意味を見つけるのです。

 

 

私9年間あの中川翔子のファンやってたので

ごりっごりの英才教育を受けてつながりって

いう言葉が大好きだし、すごさを知ってます。

 

しょこたんのおかげではるなんに出会えて

はるなんのおかげで大好きなモーニング娘。

ヲタク達に出会えて。

 

卒業の日だってみんな別れを惜しんで

バイバイって言ってから全然帰らないし(笑)

 

それくらいかけがえのないつながりを

宝物をはるなんからもらいました。

 

f:id:hohoney:20181218011447j:image

 

ブログのコメントの中から質問に答えるので私の質問を選んで答えてくれたこと

 

個別で気になる人がいるって相談したら「そいつ絶対チャラいよ!」って真剣に言ってくれたこと

 

モー女でお便り読んでくれたこと

 

サイン入り写真集が当たったこと

 

いつもありがとう、大好きって伝えたら「こちらこそいつもありがとう、いつも可愛いなあって癒されてるよ〜〜笑」って言ってくれたこと  

 

最後の個別のとき泣きながら気持ちを伝えたら眉を八の字にして一生懸命きいてくれたこと

 

 

はるなんとの思い出、わたしだけの思い出

全部全部かけがえのない宝物です。

 

アイドル飯窪春菜を好きになって、"推す"ことができて本当によかった。

 

私の世界をカラフルにしてくれてありがとう。

 

たくさんの幸せをありがとう。

 

 

f:id:hohoney:20181218012409j:image

 

宇宙で一番大好きな推しメンです。

これからも、ずっと。

 

そして、みんな言ってるけど

私にもぜひ言わせてください。

 

 

我が飯窪ヲタ人生に一片の悔い無し!!!!!

 

 

 

 

おやぷみなさい(*´◒`*)♡