はるなれぷしー

飯窪春菜ちゃんと寝ることが三度の飯より好きなヲタ

あなたのために花束にして贈りたい

 

こんばんわんこそばー!

 

寝ても覚めても飯窪春菜

愛いっぱい、せいいっぱい!

カタオカ です(*´◒`*)♡

 

きたる11月7日。いいオンナの日。

 

f:id:hohoney:20181110210134j:image

世界一のいいオンナ!

飯窪春菜ちゃんの24歳のお誕生日です!

おめでとうはるなん!

この世に舞い降りてきてくれてありがとう!

人類の奇跡!そんなはるなんを産んだママなんは女神!!!全てに感謝!!!この世界は素晴らしいよね!!!なんて大きな愛に包まr…

 

ハイ。

 

そんなこんなでお誕生日当日に

はるなんに会ってお祝いをできるということで

 

f:id:hohoney:20181110211330j:image

 

行ってきました。withはむこ

 

年々いいオンナになっていくはるなんの

いや、春菜さんの24歳の生誕祭。

 

ちなみに私たちも同じ歳。

 

いいオンナで行くしかねえ。

 

てことでこの日の私たちはひと味違う。

 

東京の女、そうティーガー

なろうじゃないかと前日から意気込んで

行ったはいいが案の定

 

魔の街TOKYOに翻弄された私たちは

ラビリンスに迷い込みここから出して!ここから出して!ここから出して!状態になったので

 

ティーガールになるという目標は

スン…( ˘ω˘ )と諦め文明の利器あいふぉん

なるものに助けてもらい

ハロショにたどり着きはるなんへの

気持ちをしっかり高め某ダメダメ警官

聖地葛飾へ!!!

 

f:id:hohoney:20181110222938j:image

(会場の地下でベンチをコタツのように囲んで

団欒してイベント開始を待つヲタ達の図)

 

さて遠回りしましたがイベントの、、

いや、ライブの感想です。

 

 

1.タイムカプセル (℃-ute)

 

先に言っておくとそんなにハロ曲に

詳しくないカタオカは今回の

はるなんのセトリ、5曲中1曲しか

知りませんでしたwwwwwww

 

タイムカプセルはあやちょと!

 

この曲ぜんっぜん知らなかったけど

ものすごくよかった!!!!

なにがよかったってね!!!!?

 

青春を感じたの!!!!

 

この、青春を感じる、

いや、むしろ青春しか感じない、

この曲を同い年の2人が歌う、

このときだけは24歳じゃなくて

2人とも高校生だった。

それがとてもなくグッときた。

 

 

2.愛の意味を教えて ( W )

 

こちらもあやちょと。

 

この曲もお初だったわけですが。

率直に歌詞を聞いた感想。

 

なにこのTHE☆つんく曲。

 

そう、歌詞のすべてが、つんくさんみ。

 

さわやか午後の ハッピーハッピー

エアロビクスでシェイプアップ

 

…エアロビクス…………?

 

ねえ、愛の意味を教えて

動物なにが好きですか?

たこ焼き何をかけますか?

 

…………た、たこ焼き…………?

 

そう、これがつんくイズム。

 

クセになるよね。

 

そんな中のサビの歌詞。いいなって思った。

 

笑顔 絶え間ない

もう毎日 ずっと ずっと ずっと

そう あなたが 幸せ感じでいるなら

 

純粋に、いいなって、思った。

 

3. 未来予想図II (Dreams Come True)

 

あやちょと歌う最後の曲。

 

わたしの今回唯一知ってた曲(小声)。

 

ここまでさ、高校生の女の子の等身大の青春ソングを歌ってさ、その最後の曲が卒業ってワードから始まる曲でさ、一気にお姉さんな曲になってさ、

 

ズルくないですか???

 

いやいや、何がズルいかってわからんけども

 

…ズルくないすか???(2回目)

 

隣ではむこが    あ、やばっ   って言う気持ちもわかるよね。

 

そりゃあもうめちゃくちゃに泣きましたわ。

 

ときどき2人で 開いてみるアルバム

まだやんちゃな写真達に 笑いながら

どれくらい同じ時間 2人でいたかしら

こんなふうにさりげなく 過ぎてく毎日も

 

f:id:hohoney:20181112221048j:image

 

青春をハロプロに捧げてきた同い年の2人が

卒業してそれぞれの道へ進むことを決心して

未来予想図IIを歌っている。

 

サビでは2人で顔を見合わせて歌っていました。その時のことを後日はるなんがブログで話しています。

 

f:id:hohoney:20181112221747j:image

 

この一文だけでわかる2人の関係性っていうか、2人らしいなってなんとなく思った。笑

 

きっと何年たっても こうしてかわらぬ気持ちで

過ごしてゆけるのね あなたとだから

ずっと心に描く 未来予想図は

ほら おもったとうりに かなえられてく

 

f:id:hohoney:20181112221524j:image

 

これからそれぞれの道にいっても

久しぶりに会っても会ったら

お互い素の自分に戻れるような

昔のことを笑ってお話しできるような

そんな現在と変わらない2人で

いてほしいなって思います。

 

そして2人の描いた未来予想図が

おもったとおりにかなえられていくと

いいなって心から思います。

 

f:id:hohoney:20181112222422j:image

 

 

4.想いあふれて (松浦亜弥)

 

ここではるなんのソロになります。

 

歌詞を見る限り失恋?の曲なのかな。

 

この曲をどんな気持ちで

どんな理由ではるなんが

歌おうと思ったか私には

とてもわかりません。

 

ただ、ただ、

 

どうか忘れないでほしい

あんなに愛していたこと

大切で守りたいよと

泣いた日が あったこと

 

この歌詞を私は、はるなんに

訴えられているような気がしました。

 

いや、まったく見当違いなこと言ってるかも

しれないけど、私はそう思いました。

 

モーニング娘。のはるなんを、

本気で愛していて、とても、とても大切で

はるなんの笑顔を守りたくて、

はるなんのことを想って泣いた日が

たくさんありました。

 

モーニング娘。の私を、

本気で愛して、大切で守りたいって、

想って泣いたことをどうか忘れないで。

 

そうはるなんに言われた気がしました。

 

もう一度言います。私はなんで

はるなんがモーニング娘。最後のBDイベントで

この失恋の曲を選んだかはわかりません。

 

でもこの歌詞をきいただけで、

ここに来た意味があったような気がしました。

 

f:id:hohoney:20181112224449j:image※あくまでも自己解釈です。

 

 

 

5. My Days For You (真野恵里菜)

 

まずはお礼を言わせてくれ。

 

最後のBDイベントで

この曲を選んでくれてありがとう!!!!!!!!!

(知らんかったけどな!!!!!!!!)

 

一年に一回のはるなん推しの為のはるなん推しが喜ぶはるなん推しによる(?)はるなん推しの為のイベント。

 

そう、あの場にははるなんが大好きで

はるなんを日々応援している人しかいないのです。

 

そこでこの曲を歌ってくれて、感謝しかない。

 

もう、カタオカの、止まらないこの気持ちを、受け止めてくれ、、、!!!

 

語彙力が消滅したのでここからは

サイレントでお願い致します。

 

時には つまずいて転んだりしたよ

でも あなたが見てる それだけで涙も勇気に変わるの

 

f:id:hohoney:20181112225830j:image

 

泣き虫で 弱虫な

私にぬくもりくれたから

あなたにも この胸の 溢れる想い 届けたい

 

f:id:hohoney:20181112230231p:image

 

いつも笑顔をくれて ありがとう

背中押してくれて ありがとう

あなたがいることに ありがとう

 

f:id:hohoney:20181112230816j:image

 

いつでも あなたの その瞳に映っていたいの

このまま あなたの そばにいていいですか?

 

f:id:hohoney:20181112231133j:image

 

いつも見ててくれて ありがとう

支えてくれていて ありがとう

止まらない この気持ち 受け止めて

 

f:id:hohoney:20181112231530j:image

 

 

 

長くなりましたがこれにて

飯窪春菜BDイベント2018の

感想は終わりたいと思います。

 

ちなみになのですが、ライブ中

嗚咽を漏らすほど泣いた私とはむこは

イベントの余韻に浸ることもなく

 

新幹線!!!と、泣きながら

そしてちょっと笑いながら、

葛飾区の街を走り抜けて行きましたとさ。

 

 

 

  • 最後に

 

え、まだあるの?って????

もう終わりますよ。

 

今回はるなんの誕生日ということで

私は完全なる自己満100%で

クッキーと花束でお祝いをしました。

 

花束といっても100均の造花で

自分でアレンジしたものです。

 

自分なりに一生懸命花言葉とか調べて作った

ちゃんとした意味のある花束です。

 

信じるこころに咲く花と

思い出の花を集めたら

あなたの為に 花束にして贈りたい ( My Days For You より)

 

f:id:hohoney:20181112232316j:image

 

 

マーガレット  "美しい容姿"

福寿草  "幸福を掴む"

スプレーマム  "あなたを愛してる"

 

どんどん色々なことに

チャレンジして、努力して、

美しくなっていく、

愛する貴女の未来が

どうか幸福で満ち溢れていますように。

 

f:id:hohoney:20181112233138j:image

これからも どうぞ よろしくね

 

 

 

おやぷみなさい(*´◒`*)