はるなれぷしー

飯窪春菜ちゃんと寝ることが三度の飯より好きなヲタ

わたしに似ているようで、似ていない女の子

 

2018年8月17日。

推しが卒業することが発表されました。

 

f:id:hohoney:20181012071429j:image

(アッやだ…行かないで…)

 

秋ツアーが始まって福岡公演に入って

Y字路の途中のラスサビを聴いて

やっとはるなんを見送る決心がついたので

ブログを書くことを決めました。

長くなるとは思いますがお付き合いください。

 

 

これ、実は一度本人に

モー女(モーニング娘。のラジオ、モーニング女学院の略)

で読んでもらったことがあるんです。

これ、わたしの一生の自慢。

 

小田さくら・飯窪春菜・佐藤優樹 モーニング女学院(第317時間目) - YouTube

13:25〜

 

お便りの感想より先にラジオネームの社畜

反応して労ってくれるところがモーニング娘。

 

 

そう、簡単に説明するとね、

 

中学1年生の時から

追いかけ続けた中川翔子

よく遊んでる私と同じ歳の

女がいるゾ!!ぐぬぬ!!!

どんな奴か調べてやる!!!

 

 

はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛はるなん💛

 

まあ、こういうこと。(かなり端折ってます)

 

そんな感じで私と最愛の推し、

飯窪春菜は出会いました。

 

f:id:hohoney:20181012201339j:image

しょこたんいつも

はるなんの可愛い写真

ありがとう!!!!!

 

 

 

もともとはるなんのルックスは

特にタイプじゃなくて、むしろ

失礼かもしれないけど

最初は私の自分の嫌いなところを

共通してたくさん持った子だなって

イメージで わかるわかる、可哀想に( ˘ω˘ )

って勝手に仲間意識を持ってみたりして。

 

ちなみに私とはるなんの共通点

       ・でっぱ(ごめん)

       ・地黒(ごめん)

       ・運動神経悪そうな動き(ごめん)

       ・周りに才能に満ち溢れた人間が多い

       ・なんだかうまく行かない

       ・ヲタク脳

 

悪口じゃないです。愛を持っています。

 

あと、自分で言うのもなんだけど、

周りのことを気にしすぎて自分が

損をしてしまうところ。

もっと欲張っていいのに。ってね。

 

とにかく私ははるなんのことを

私に似ている可哀想な子。

という目で見ておりました。

そう、不器用で周りの凄い子達に

埋れてる。そう思ってたんです。

 

でも、違った。

 

f:id:hohoney:20181012195212p:image

このひなフェスのときのはるなんの

まじで最強卍だからまじでみて

 

初めて生でみたはるなんは

ほんっとうにキラキラ していて

私になんてまったく似ていなくって

確かにアイドルだったんです。

 

周りには自分より歳下で、

でも自分よりスキルを持った子が

たくさんいるし、その歳下の子から

いじられるし、、絶対しんどいのに

努力を惜しまない。諦めない。

 

それが飯窪春菜で、そんな努力を私は

絶対できない。そんな私が絶対できないことを

できるはるなんだから私は、応援したい、支えてあげたい。って思った。大好きになった。

 

どこにだって ある花だけど 風が吹いても

負けないのよ どこにだって 咲く花みたく

強い雨が降っても大丈夫

ちょっぴり「弱き」だって

あるかもしれないけど たんぽぽの様に光れ

( たんぽぽ/タンポポ)

f:id:hohoney:20181015185628p:image

 

 

あと、これははるなんだけではなく

モーニング娘。全員に当てはまる好きなところ。

 

モーニング娘。みんな、ヲタクにもヲタクをしていないそれぞれの生活っていうものがあってそれぞれが学校や仕事での悩みだとかつらいこと、不安なことがあることを理解していて、だからこそ、そんな生活の中コンサートに来てくれるファンの為に期待に応えるパフォーマンスをしなければって気持ちがあるところがとても好き。

 

歌もダンスも私はそこまで得意じゃない。でも客席の方と目が合って、その方が笑顔になってくれたときの喜びは、本当に唯一無二。やってきてよかった、頑張ってよかったって、すべての苦労が報われる。その一瞬のために毎日努力している気がします。私たちアイドルは、熱狂に支えられてるから存在できている。ファンの皆さんにはいつも感謝しています。

 

9月に発売されたan・anのはるなんの

インタビューの一部です。もうさ、こんなんさ、こっちの台詞だよバカやろ〜〜〜〜!(号泣)

 

わたしこの10月に職場で異動があって

かなーり楽になったんですけど、それまで

結構厳しい営業のお仕事をやっていて、

毎日5時台に起きて家に帰ってくるのは

21時過ぎっていう生活を送っていて、

チケット買ったのにライブ行けないことも

あったし、10期ちゃんのバスツアーも

大事な仕事が重なって行けなくって、、

正直めちゃくちゃしんどかったです。

精神的にも、体力的にも。

 

でもライブに行って、はるなんの頑張ってる姿を見たとき、大袈裟でなく、ああ、毎日頑張ってよかった。って思うんです。

心から、仕事をしていてよかったって思うんです。報われたって。

 

支えられてるのはこっちの方なのに

同じ気持ちをアイドルも思ってくれている。

それが私はとっても嬉しくって、

そんな彼女たちが大好きです。

f:id:hohoney:20181015210523j:image

 

 

  • 自信持って 夢を持って 飛び立つから

 

もうそろそろ長すぎて飽きた?もうちょっと!

 

8月17日、その報せが入ったとき

わたしは寝ていました。いつものこと。

 

目が覚めてけーたいを見るといつもの

ヲタのグループLINEに通知がきていて、

 

<はるなん………

<覚悟はしていたけど…

 

の文字が。そこで察する。

 

あ、ついにきたんだ。

 

とりあえずTwitterを開く。

 

モーニング娘。'18飯窪春菜の卒業に関するお知らせ

 

その日の夜中ボーッとTwitterみたり、

ブログ読んだり。少し泣いたけど

あんまりよくわからない。

 

次の日の朝、あまりよくわからないまま

会社へ行く。いつものようにハロプロ

溢れたプレイリストを流す。

 

 

てれててって〜てれててって〜〜て〜れてれてて♪♪

 

黄色いドレスを着て1人でステージに立つはるなん。客席は一面ハニー色。

 

自信持って、夢を持って、飛び立つから。

 

f:id:hohoney:20181016075457j:image

 

オーディションの時からは考えられない程

自信を持って笑顔で1番を歌い切るはるなん

 

ああ心を言葉にしないまま

そう 今日まで月日は流れた

 

笑顔でファンのみんなに手を振りながら

花道を歩いていくはるなん

 

ああ 今更少し照れるけれど

ねえ 好きだよ 君も この場所も

 

少しだけ泣いてつまってしまうはるなん

 

部屋片付けた 懐かしい写真

やっぱ 泣けてきちゃった

 

会場中で巻き起こるいっぱいのはるなんコール

 

期待背負って 希望持って また出会い求めて

転んだって 立ちあがって 次のステージ

自信持って 諦めないで 輝け!未来

 

f:id:hohoney:20181017072524j:image

 

はるなんが最後自分のソロ曲に

何を選ぶのか、そんなことわからないし

卒業公演をもう見たわけでもないのに、

なのに何故かこの曲がシャッフルで

かかってきた瞬間こんな情景が私の

頭の中に流れてきました。

 

その瞬間から一気に

 

あ、はるなん "卒業"するんだ

 

って実感がブワ〜〜〜っとわいてきて

涙が止まらなくなりました。(IN 早朝の満員電車)

 

 

 

f:id:hohoney:20181017073907j:image

卒業のお知らせがあったときの

ブログではるなんはこんなことを言っています。

 

はるなんの言葉を借りて言わせてください。

 

飯窪春菜は私に 愛おしい って気持ちと 

守ってあげたい って気持ちと、そしてなにより

 

諦めずに頑張れば努力は絶対に報われるし

それを見てくれている人はちゃんといる

 

ということを教えてくれました。

 

ツアーMY VISIONのメドレーで

恋INGをソロで歌っているのを見た時、

弩級のゴーサインのMVを初めて見た時、

アルバムでStyle of my loveを聴いた時。

 

頑張ったんだね、すごく頑張ったんだね、

努力は報われるんだね、ああ、わたしは

この子を応援していて本当によかった。

この子を好きになって本当によかった。

 

って心から思ったんだよ。そしてそうやって

思った人は私だけじゃなくて、たくさんいて、

それを知っているから、だから

頑張っていれば報われるし、

いつだって見てくれる人はいるんだって

知ることが出来たんだよ。

 

いつだってはるなんをみていると

わたしもがんばろうって思えるんだよ。

 

ありがとう、はるなん。だいすき。

f:id:hohoney:20181017075300j:image

まだ 実際 駆け出しね、全ての始まりね

(恋INGモーニング娘。)

 

 

  • 最後に

 

やっと終わるのか〜〜〜!って感じですね!

わたしもそう思う!!!!!

 

最後に1つ紹介したい曲があります。

 

わたしが勝手にはるなんのテーマ曲にしている曲なのです。

 

f:id:hohoney:20181017075758j:image中川翔子ことしょこたん

"愛いっぱい、せいいっぱい"という曲です。

 

しょこたんしょこたんの最愛の愛猫マミタス(2017/09/19に天国へ旅立ちました。)へ向けて歌った歌なのですが、

 

まじで

わたしのはるなんへの気持ちを代読してる!!!!!わたしはしょこたん!?!?!?

 

って感じ。

 

ほんとは歌詞すべてお話したいところだけど

さすがに長すぎるので割愛(*´◒`*)

 

これからも いつだって あなたじゃなきゃダメなんだ

 

その顔も声も ただひとつ 宝物

一緒に見た夢が 繋がって廻り出した

 

愛いっぱい、せいいっぱい

あなたがくれる光抱きしめよう

愛いっぱい、せいいっぱい

ありのまま全てゆだねよう

 

色褪せない今の瞬間を

ずっと ずっと

 

f:id:hohoney:20181017183001j:image

はるなん、わたしの世界をカラフルにしてくれてありがとう。不器用で、でも頑張り屋さんなあなたがだいすきです。

 

 

 

おやぷみなさい(*´◒`*)